逆張り、1億の損切り、諦めず歩き続ける

トレードブログ

昨日は2トレ逆張りでライン通りの利確が出来たので良かった。

下げてくると予想しても、今までは逆張りだからと諦めていたけど、チャレンジ成功。

山へ向かうトレンドも、谷へ降りてくるトレンドも、両方乗りたい。

そして、XM極口座は10,000円入金→24,000超え達成し、嬉しい。

でも、マイクロ口座は状況悪化。

この豪ドル米ドルを何とかしなきゃ、、、

こっちの口座でもちゃっかりユーロドル逆張りで5,000円以上利確できているのが救いだ。来週頭に下げてこないようなら、ロングで両建てしながら粘るか。

豪ドルドル日足、200EMAタッチしてるので反転してくれ!!上げ止まるラインが200EMAなら良いけど、水平性ラインならもう少し上がるか、

最悪水平線ラインも上抜けるかもしれないけど、そろそろ一旦下げてくるはずだから、信念の含み損耐えモード。泣

すごい動画を発見。

1億損切りしてる億トレーダーakiさん

何がすごいって、冷静に1億損切りしてるし、

『コツコツ取り返す、1日100万とか』

って言った!!100万が100円位の感覚なの?あなたのコツコツ、全然コツコツじゃない、ドッカンドッカンだよ!と、言いたい。こういう人がチャートの向こう側にうようよいると思うと、背筋がぞっと凍りつく思いだ。はぁ、、、恐ろしい。

Twitterでフォローしている小林芳彦さんの著書『FXデイトレ教本』を読んだ時も、同じ気持ちになったなぁ。太刀打ちできない、、、って。

けど、この道を歩くと決めたんだから、私にだって一歩一歩進み続ければ、必ず成長できる!諦めなければ、夢は叶う!!と信じてやるしかない。

最近パリサンジェルマンからアメリカのチームへ移籍が決まった、みんな大好きメッシも言っている。

努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました