全口座全ポジションを、失う

トレードブログ

昨日、全ての口座がほぼ空っぽになった。

まずXMマイクロ。

96円に。

次は極口座。

昨日1日でこの損失。117円に。

ふと開いたFX本に、FXモンキーになってはいけないと書いてあり、笑った。

どれもこれも当てはまる、我こそはFXモンキー。

けど、この爽快さは何だろう。ポジションが無い、スクエアな状態。

めちゃくちゃ気分が良い。

含み益も含み損もない、スッキリした、晴れ晴れとしたこの快晴状態の心。

今まで何度口座を空にしたか。しかも同じナンピン含み損パターンで!

10中9回上手く行くこのナンピン損切りしないで全ポジション利確できるやり方で、短期間で資金が数倍になる。実際私は1万円が1ヶ月弱で50000円を超えて、そして、ゼロになった。

利益が出ると、もっと伸びるかもと利確せず、

損が出ても反転するかもと損切りせず

利確せず損切りもせず、ただただ爆益を狙う。なぜなら、それが中々うまく行く事があるからだ。けど、それでは破綻が待っていた。

私にFXは向いてない。そう思った。

だけど、せっかくこんなに夜も寝ず夢中になれたものに出会えたんだから、諦めたくない。

丁か半かの博打のようなトレードはやめて、損切りもちゃんとして、トレードで安定して利益を出せるように、ラッキーではなく、心とスキルと資金管理全て身につけたトレーダーになりたい。と、思った。

けど、実際自分で痛い目にあって、転んでもまた立ち上がって歩き続けることでしか、進んで行けないのだ、私は。

自分で経験して、遅くても遠回りでも前進したり後退したりしながらでも、やっていきたいというタイプなのだ。

試行錯誤が、好きなのだ。

例えるならフランチャイズ。上手くいく仕組みが簡単に手に入る。加盟金や毎月のフィーを払えば。

けれど、私のような頑固者にとって、ノウハウは自分で作り上げたいのだ。もちろん本で読んだりネットを見て参考にしながら、これからもマイウェイを進んで行こう。

コメント

  1. mille より:

    難しいですよね。冒険しないと、資金はなかなか増えていかないし、
    かといって冒険すると相場に飲み込まれてしまうし。

    私はFXを始めて日が浅いのでよくわからないのですが、
    それだけフルで売買していて、マイナストレードにならないのがすごいです。
    イメージだと、ぎりぎりのところで売買すると、大きく逆を行ったときに
    マイナスになってしまいそうなのですが・・・。
    この辺りがよくわかっていなくて、冒険できない毎日です。

    また落ち着いたら、スタートしましょう!

タイトルとURLをコピーしました