負けトレードAUDUSDで勝てない

トレードブログ
5つのポジション全て逆行、ギリギリで損切りに合う。

マイナス2,646円。

昨日の反省点は、最近勝ってたから調子に乗って、片手間にトレードしてしまった。

AUDUSDは全く勝てない。もうやらない方が良いか、、、

でもこの通貨ペアで失った分は、この通貨ペアで取り戻したいという、謎の執着がある、、、

マイクロ口座も大赤字。含み損どんどん増える。信念の反転待ち。

でも、このAUDUSDは私に、出来ない事を知らせる良い師匠でもある!

やっぱり負けトレードから学ぶことは多い。最初の迷トレードは一つ一つ大事に消化していきたい!!

エジソンも言っていた。

失敗ではない。うまくいかなき1万通りの方法を発見したのだ。

失敗は積極的にしていきたい。なぜなら、それは成功と同じくらい貴重だからだ。失敗がなければ、何が最適なのかわからないだろう。

この科学者の視点、失敗はあくまで成功への過程であり、目標に近づくという認識。

この化学における実験のプロセスを、投資にも当てはめて考えると、気が楽になる。

仮説を立て、実験して、検証し続ける事によってのみ、向上できる。

エジソンはこうも言っている。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

諦めず、一歩一歩進む。それならわたしにも出来そうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました